TOEIC研修 スコアアップの成果と参加者アンケート

以下は、2019年に担当した法人さまTOEIC研修での成果の一例です。

法人でのTOEIC研修 参加者さまのお声

適切な勉強法を教えて頂き、アドバイスもためになるものばかりで大変感謝しています。元の英語力を考えると正直750くらい取れれば上出来だと思っていましたが、800超えを達成することができて驚いています。ここで満足せず900overを狙っていきたいと思います。

全般的に非常に満足度の高い研修でした。

全体の進め方やチーム運営含め、よく練られた内容で非常に役立った。社会人になってから今まで多くの研修を受けてきましたが、今まで最も良い研修だったと思います。自分の部署の部員にも是非勧めようと思います。

コーチが全員に対し真剣に向き合ってくれいると感じられ、落ちこぼれそうになる時も引き上げられたと感じている。

研修中に実施されたオンラインマンツーマンコーチングは、個人の特性に応じた指導や気づきが非常に多く、集団研修では決して得られないクオリティだった。

これをやれば間違いなくスコアアップに直結する勉強だと信じれ、やりきる為の環境をコーチにマネジメントされていることが良い。

過去に別の英語コーチングに通ったこともある立場から言えば、船橋講師のクオリティは極めて高かった。やはりこの手の研修は講師のクオリティに依存する部分が多いが、その点ではパーフェクトだった。